twitter

@89089314 をお気軽にフォロー下さい♪過去ログはこちら

最近読んでみた

時々読み返したい

今までに書いた本

【JJCLIP】これまでの論文を一挙レビュー&質疑応答配信企画

今年度第6回目、通算13回目の薬剤師のジャーナルクラブ、
「JJCLIP」(じぇじぇくりっぷ)のインターネット配信のお知らせです!


実はこのたびJJCLIPは誕生からちょうど1周年を迎えました。
思い返せば1年前のこの日、
@pharmasahiro先生のこのつぶやきから全てが始まりました。
   
その後試行錯誤はありましたが、
3人でツイキャス使って配信するのがとりあえず良さそうだということで
1年間、ここまでやってきました。

本当に、これまで視聴してコメント下さった皆様方のおかげだと思います。

それで我々としてもこれまでの配信を振り返っているのですが、
皆様からのコメント等でのご質問やご意見に
十分に答えられていないなと思われる部分があり、
反省しているところです。

そこで、今回はちょっと閑話休題的な感じにして
これまでの配信を一挙に振り返り、
それこそレビューしていきながら、
そういったところをとっかかりにして
改めて皆さんからのご意見やご質問を受け、答えていく機会にしようという話になりました。

「いつものように論文紹介してよ!」
という方、ごめんなさい(^^;)

「教えを求める人は全て救うことを目指す」
という仏教の思想みたいだなーとでも思ってください。
ちょっと一息ついて、
そして自由にお気軽に質問をお寄せ下さい。

抄読会やEBMとは全然関係無い質問でも結構ですw
(ただし答えにくいものは無視するかもしれませんが)

顔見せだけは、勘弁して下さい。
風呂上がりのオッサン見ても何の御利益もありませんから。

ということで、
配信日時は以下の通りです。

////////////////
日時:2014年9月7日(日)
21:00頃から最低60分〜最長90分を予定
(20:45頃よりテスト配信を兼ねた雑談の予定)

配信:http://twitcasting.tv/89089314
※ツイッターのアカウントがあれば誰でも視聴しリアルタイムにコメントのやりとりができます!
※録音を保存しておきますので、聞き逃した方は後から聞くことも可能です。
////////////////

EBMに関して普段読む論文以外のことについて色々聞きたい、
いつもの配信はついていくのがやっとで質問できない、
という方はぜひこの機会をご利用下さい。


※どなたでも視聴することはできますが、主な対象は臨床の薬剤師または薬学部5年生以上を想定していますので医学薬学分野の専門用語等が解説無しに飛び交うのはご容赦下さい

薬剤師のジャーナルクラブは薬剤師による薬剤師のための情報共有と穏やかな学びを目的としたSNSを利用したコミュニティです。現在は@syuichiao先生と@pharmasahiro先生とワタクシの3名をコアメンバーとしております。



JUGEMテーマ:

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック