twitter

@89089314 をお気軽にフォロー下さい♪過去ログはこちら

最近読んでみた

時々読み返したい

今までに書いた本

通信販売のhidexストア

ブログ内で取り上げる商品はコチラから↓
イマコレバーゲン会場-生活家電・人気雑貨-
ワタクシも私用で使う信頼できる通販です。

【JJCLIP】3周年記念!特別座談会配信ビールでも飲みながら楽しく語ろう会

第37回薬剤師のジャーナルクラブ「JJCLIP」インターネット配信のお知らせです。

 

毎月1回のペースで配信してきたこのJJCLIPですが、

ついに丸3年を迎えるまで継続することができました。

これもひとえに、青島先生@syuichiaoと山本先生@pharmasahiroとの出会い、そして共同作業が続けてこられたおかげであり、何よりも継続して視聴してくださる多くの方々と、その理念に共感していただき活動を支えてくださる方々のおかげです。

この場を借りて、厚く御礼申し上げたいと思います。

 

現在、JJCLIPはその活動母体を任意団体からNPO法人AHEADMAP(アヘッドマップ)を設立して移行するための手続きを進めております。

既に設立申請は済ませており、順調にいけば年内には法人登記できるかな、といった状況です。

JJCLIPは4年目に入り、AHEADMAPに進化し、もっと多くの方々のご支援を受けながら活動のフィールドを拡大していきたいわけですが、この毎月定例の論文抄読会は、AHEADMAPの活動の中の一つとして「JJCLIP」のまま残して続けていきたいと思っています。

最近は「居酒屋抄読会」の配信なるものも派生登場してきましたので

そのような抄読会の支援もできるようになっていきたいです。

 

ということで、今回は3周年を記念して、

ゲストをお呼びして座談会として配信してみたいと思います。

テーマは「わたしの思い出論文」です。


////////////////
日時:2016年9月25日(日)
21:00頃から90分の配信予定
(20:45頃より数分間テスト配信を兼ねた雑談の予定)

配信:http://twitcasting.tv/89089314
※インターネット環境があればどなたでも視聴可能です(電波良ければスマホでもOK!)。
※ツイッターかフェイスブックのアカウントがあればリアルタイムにコメントのやりとりができます!
※録音をこちらに保存しておきますので、聞き逃しても後から聞くことが可能です。

今回の抄読会では、

これまでJJCLIPの活動を陰から日向から支えてくれた

@takashi_brown先生

@ScreamTheYellow先生

@zuratomo4先生

(順不同、ひとまずツイッターアカウント名)

の御三方に、それぞれこれまでに読んだ中で思い出に残る論文を

座談会形式で語っていただきます。

 

肩の力を抜いて気楽な雰囲気で、

それこそビールでも飲みながら聞いてください。


////////////////
 

 

ところで、みなさんの思い出論文は何ですか?

もしよかったら、配信中にコメントで教えてください。

まだそこまで論文を読めてないという方、

これから一緒に読んでいきましょう。

続けていればきっと思い出に残る論文に出会えることと思います。



では、配信をお楽しみに!
ワタクシもツイキャスを介して皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

※どなたでも視聴することはできますが、主な対象は臨床の薬剤師ならびに薬学部5年生以上を想定していますので、医学薬学分野の専門用語等が解説無しに飛び交うのはご容赦下さい

薬剤師のジャーナルクラブは薬剤師による薬剤師のための情報共有と穏やかな学びを目的としたSNSを利用したコミュニティです。EBMでエビデンスと人と、人と人とを繋ぐのが私たちの理念です。ぜひこの機会に、一緒に学んでみませんか? 現在は@syuichiao先生と@pharmasahiro先生とワタクシ@89089314の3名をコアメンバーとした任意団体ですが、今年度中のNPO法人設立を目指して準備中です。つきましては、皆様のお力を必要としています。ご支援くださいます場合は私たちのいずれかにご連絡いただけますと助かります。

JUGEMテーマ:
JUGEMテーマ:身近な医療と健康

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック